猫の里親探しブログ
事情のある猫さんに里親様を見つけるためのブログです。
まん丸瞳の「フジコちゃん」
051121nomura-fujiko

まん丸の瞳がとても愛らしいサビ猫ちゃんを保護しています。

9月下旬頃、動物病院の駐車場にキャリーケースに入れられ置き去りにされていました。
受診に来ていた人に発見されましたが、その発見者は一時的にでも自宅へ連れ帰ることはできないため、その動物病院に相談しました。しかし、病院は入院室・預かり室が常に一杯のため保護することはできず避妊手術をしたのちに外へ放すしかないということでした。
避妊手術までということで病院が一時保護していましたが、懐っこくケージに頭をすり寄せて甘えてくる様子に、先生もこのまま外へ放すのは不憫に思われ、こちらに相談がありました。

その後、避妊手術は過去にされていることが分かったため、10月中旬頃に病院から引き上げこちらで保護しています。

■仮名:フジコ  ■性別:女の子  ■年齢:推定3歳  ■体重:約6kg
■健康状態:大変良好  ■検便:異常なし  ■エイズ・白血病検査:共に陰性
■三種混合ワクチン接種済み(10月4日接種)
■避妊手術済み(お腹に手術の痕跡があり、避妊手術であろうことを獣医師に確認していただきました)

ふっくらグラマーなフジコちゃん、丸顔でまん丸の瞳をしたとても可愛らしい子です。初対面の人には少し人見知りがありますが、慣れてくると撫でてもらうのも抱っこも大好きな甘えっ子です。まだまだ子どもっぽい仕草があり、おもちゃで遊んだり抱っこをせがんだりと愛らしさ一杯です。

このまま私が引き取ることができればよいのですが、既に16匹の多頭飼いで持病やハンディキャップのある子もいれば、その他に常に保護猫もいる状態のため、甘えっ子でとても可愛らしいフジコちゃんにどうか良いご縁をいただきたいと望んでいます。

里親様へのお願いです。どうかご理解くださいますようお願いします。
 1.完全室内飼いで、脱走防止の目に見える対策をしてください。
 2.毎年のワクチン接種を必ず行ってください。
 3.質の良いフードやサプリメントなどに気を配ってください。
 4.どういう局面に於いても、猫と暮らし続ける選択と努力をしてください。
 5.猫と暮らす事は、ある程度の犠牲が必要だという事をご理解ください。
 6.譲渡後も、折に触れ楽しんで近況をお知らせいただきたいと思います。

とりわけ脱走防止に関しては、あらゆる窓や玄関からの脱走を想定して然るべき対策をとっていただきますようお願い致します。

こちらは愛知県です。良いご縁であれば距離的なことは問題ないと考えていますので、遠方の方もご相談ください。
お問い合わせの際は必ず「フジコちゃんの件」とご明記いただき、お名前、ご住所(まずは市町村名までで結構です)をお知らせ頂きたいと思います。その後のお話をスムーズに進めるためご理解ください。

素敵な里親様とのご縁をいただきたいと切に願っています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


============================================
【募集主さんのお名前】野村 様
【募集主さん連絡先】
michi-n★gf6.so-net.ne.jp
  ↑[★] を[ @ ] に変更してメールしてください。
  あまりに迷惑メール(スパムメール)が多いため、
  このような形を取らせて頂いております。
  ご了承くださいませ。
============================================
【注意!!】
猫さんの里親応募やご質問・お問い合わせは必ず、
直接保護主さんにメールしてください。
こちらにはコメントしないでください。
こちらにコメント頂きましても、保護主さんへ連絡はいきません。
============================================
●こちらもご覧ください。特に訳ありの猫達の一覧表です↓
猫本 > 
緊急SOS:猫の里親募集しています!
============================================

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック