猫の里親探しブログ
事情のある猫さんに里親様を見つけるためのブログです。
仮の名はルークといいます。
20120401nosaka.jpg

東京大田区で保護しました。
全身真っ黒つやつや 多分3歳くらい?と思われる体格の良い男子です。
尻尾は中ぐらいの長さです。
胸にまるで鈴を付けているような白い毛の束がありとても魅力的です。

昨年12月頃から女の子を求めて彷徨ってきたらしく、我が家の狭い庭に住み着きました。
しかし、今年の冬は殊の外厳しい寒さで、喧嘩の傷も絶えないのかみるみる汚れ
哀れな様子になってしまいました。
見かねて強制保護し、去勢手術を受け ワクチンも済ませてリリースするか考えたのですが、
初めの威嚇が過ぎてみれば、ノラとは思えぬ紳士的なお行儀の良い猫で
まだ若いこともあり、是非お家に入って暮らしてほしいと
初めての募集をする決心をしました。

すごく怒っている時期でさえトイレはきちんと使うし
暴れたりしないし、ゴハンやトイレの掃除など世話をするのを
ゆったり見守っていて、本当に感心しました。
自分を受け入れてくださるお家に入れば、守り神になってくれそうな
りりしい黒猫さんです。

我が家には 似たような事情で保護した男子が既に3猫住んでおり
彼らは ルークと仮の名で呼んでいる新人?猫さんを受け入れる気は
まったく無いので 肩身の狭い暮らしをさせております。

決して擦り寄ってきたりする子では無いのですが
猫本来の魅力というか 一緒にいて欲しいなと思うような猫なのです。
どうか 大人の猫とゆったり暮らしたいと思っていらっしゃる方の目に留まりますように
本当の家族にめぐり合えますように祈っております。

募集は初めての経験ですので 説明も上手ではなく失礼な質問などしてしまうかもしれないのですが
ルークが家猫として 終生可愛がって頂き 人間の家族にも幸せを感じていただきながら
暮らせますように いくつかのお約束をお願い致したくどうぞよろしくお願いいたします。

  必ず室内のみの飼育とし 譲渡前に脱走を防止する策を講じていただけますようにお願いします。
  彼は ノラさんでしたので 脱走したら決して帰ってこないですし、
  外の過酷な生活は二度と絶対させたくないのです。

  出来れば大田区から日帰りできる距離の方にお願いしたいと思います。
  
  当方も自分の事をきちんとお知らせしますので、
  希望してくださる場合は身分を証明していただきますよう
  また細々とした約束の契約書を取り交わしてくださいますようお願い致します。

  彼の一生に責任を持ちたいので、お試し期間を設け、
  譲渡した後もご連絡を取ってくださいますよう
  どうぞご了解お願い致します。

家の周りのノラさん達は、女の子も男の子も 避妊去勢の手術を受けてもらい、一代限りは責任を持って
ゴハンも寝床も保障し 近年はかなり平和に過ごしてきていましたが
最近 気象条件も厳しい年が多く、また人間世間を反映してか、どこからともなく流れてくるノラさんが
増えたように感じております。
人間の都合に振り回される彼らが 小さな身体で精一杯生きている一生をせめて
安心なものにするお手伝いが出来ますように
どうか 同じような思いの方にめぐり合えますように 心から念じております。











============================================
【募集主さんのお名前】 のさか 様
【募集主さん連絡先】
メール: majyosan63★gmail.com
 ↑[★] を[ @ ] に変更してメールしてください。
 あまりに迷惑メール(スパムメール)が多いため、
 このような形を取らせて頂いております。
 ご了承くださいませ。
============================================
【注意!!】
猫さんの里親応募やご質問・お問い合わせは必ず、
直接保護主さんにメールしてください。
こちらにはコメントしないでください。
こちらにコメント頂きましても、保護主さんへ連絡はいきません。

============================================
こちらも是非ご覧下さい。特に訳ありの猫達です↓
猫の里親リンク集 & 緊急SOS
============================================
少しでも露出度を高め、ひとり
でも多くの人にこの子の存在を知ってもらう為にランキングに参加しております。
どうかクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking
============================================
.
.
.
.
.

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット