猫の里親探しブログ
事情のある猫さんに里親様を見つけるためのブログです。
純真無垢な後躯麻痺のコータくん
060121ranko-kota

一昨年、10月10日、大阪市内の路上端の物陰にじっとしている所を発見、保護されました。
恐らく交通事故による脊椎損傷である事が濃厚で、保護された時点では下半身が付随の状態に。
その後の診察で、横隔膜と腹壁ヘルニア・胃捻転である事がわかり、二度に渡る手術を持ち堪えてくれ、
奇跡の生還を果たしてくれました。
現在は、京都市内の当方宅にて素敵なご家族との出逢いを待っております。
http://love-peace.milkcafe.to/sos-kota.htm
.
仮名 コータくん
特徴 キジトラ
性別 男の子
年齢 推定2歳未満
ワクチン・去勢 済み
ノミ・お腹の虫 駆虫済み
ウイルス検査 済み(FIV、FeLV共に陰性)
.
.
事故の後遺症で、下半身の麻痺に伴い膀胱麻痺が残りましたが、生きていく上で何ら問題はありません。
必要な事は、1日2回圧迫排尿という方法でおしっこを出す事です。
(うんちは溜まっていれば圧迫排尿時に自動的に押し出され出て来ます)
補助をするだけで、他は健常な猫と何も変わりなく高い所に登る事以外は全く普通に生活しています。
.
半身不随の猫さんのお世話は「手がかかる」と思われがちですが、「手のかかる」という範囲のものでは全くありません。
大変人懐っこくて甘えたさんのお喋り猫さんで、人間も猫も大好きで、とってもチャーミングな性格の持ち主です。
性格が飛び切り良い子なので、コータくんには淋しい想いをさせてしまっています。
一日も早く、コータくんが思い切り甘える事の出来るお家を、見つけてあげたいと心から願っています。
どうかコータくんの素敵なパパママになってください。何卒宜しくお願い致します!!!
.
当方、京都市在住です。
大切なご縁をご自宅までお届けさせて頂きたく存じますので、機動力の関係上、
里親様募集対象地域は京阪神限定にてお願いさせて頂いております。
.
里親さんになって頂くにあたり、以下の事をお願い致しております。
.
1.完全室内飼いの徹底をしてあげてください
2.徹底的な脱走防止措置を取ってあげてください
3.食事内容には充分気をつけてあげてください
4.健康管理・動物の出すサインを見逃さないであげてください
5.御本人様確認のため、御身分証明証のご提示をお願いしています
6.お試し期間を設けさせてください
7.譲渡契約書へのご同意及び承諾のご署名ご捺印をお願いしています
8.ご自宅までお届けにあがらせて頂きます
9.近況のご報告
10.記念撮影にご協力ください
11.医療費の一部ご負担をお願い致しております
.
お問い合わせは LOVE&PEACE 蘭子(炭谷)まで
(文字数に制限のある携帯メイル及び送受信が不安定な
フリーメイルからのお問い合わせには対応させて頂いておりません)
どうか宜しくお願い致します。
..
============================================
【募集主さんのお名前】 蘭子(炭谷)様
【募集主さん連絡先】
love_peace★orion.ocn.ne.jp
  ↑[★] を[ @ ] に変更してメールしてください。
  あまりに迷惑メール(スパムメール)が多いため、
  このような形を取らせて頂いております。
  ご了承くださいませ。
============================================
【注意!!】
猫さんの里親応募やご質問・お問い合わせは必ず、
直接保護主さんにメールしてください。
こちらにはコメントしないでください。
こちらにコメント頂きましても、保護主さんへ連絡はいきません。
============================================
少しでも露出度を高め、ひとりでも多くの人に
この子の存在を知ってもらう為にランキングに参加しております。
どうかクリックをよろしくお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック