猫の里親探しブログ
事情のある猫さんに里親様を見つけるためのブログです。
ゆいちゃん★唯一無二の存在に!
090317ito-yui.jpg
【仮名】 ゆい(唯一無二の存在になれますように)

【年齢】 3歳

【性別】 女の子

【毛色】 ムギワラ系トラ柄

【体重】 3キロ

【血液検査】猫エイズ陽性・猫白血病陰性

【ワクチン】近日接種予定

【しつけ等】トイレ・爪とぎ等済み

【健康状態】避妊手術済み。駆虫済・のみ取り・耳ダニなし。
保護当初軽い口内炎がありましたが治療済みです。

【性格】とても甘えたさんな3歳の女の子。
お薬も上手に飲めるし、大人しくて落ち着いているので猫とのんびり暮らしたい方向きです。
猫エイズキャリアですが、発症しておらず、まだまだ元気に過ごせます。
猫付き合いも上手にこなします。


<経緯>
【募集に至った経緯】
隣人Mさんから、近所の一人暮らしのおばあさんAさんが
入院して、離れて暮らす息子さん一家に引き取られることに
なり、Aさんの飼い猫が行き場を失い息子さんは猫を
保健所にやると言ってると相談がありました。

以前よりAさんは長いときで3ヶ月も入院していて
その間は、MさんがAさんの自宅の鍵を預かり
食餌やトイレの世話をしてきたそうです。

Aさんは年金暮らしで、ギリギリの生活だったため、
この子はガリガリでワクチンもしてもらっていませんでした。
また出入り自由にしていたため、猫エイズ陽性です。
しかしながら、まだ3歳と若いため、
ストレスのない環境で暮らすことが出来れば
充分、長生きできると思います。

<その他>
【ゆいちゃんの性格】
最初は警戒しますが、2週間でスリスリゴロニャンに
変身しました。さびしい思いを日常的にしてきたせいか、
とても甘えん坊です。
これからは、たくさん愛して、ゆいちゃんのことを
一番に考えてくれる、新しい家族を求めています。

一度は消えそうになった、ゆいちゃんの命。
まだまだ輝けるはずです。
猫エイズ陽性というハンデはありますが
それもこの子の個性として家族の一員として
迎えてくれる里親さまを探しています。

【注意事項など】
猫エイズ陽性とは、キャリアという状態で
現在発症しているわけではありません。
口内炎は、免疫低下の症状のひとつですが、
投薬やサプリメントなどで抑えることが出来ますし、
また猫なら高齢になればほとんどの猫が
かかる疾患のひとつだと思って頂ければと思います。
そういった状況も踏まえて、ゆいちゃんに
のびのびと暮らせる生活を与えてくださる方を求めています。
また先住猫さんがいらっしゃるお宅はご相談ください。
猫エイズは流血を伴う噛み傷によって感染します。
ゆいちゃんは、攻撃的なところもなく、初対面の猫に
対しても自ら挨拶にいくなど、フレンドリーな性格
です。写真にもありますとおり、うちの猫とも上手に挨拶します。
人間にも猫にも噛み付きなどはいっさいありません。

▼日々の様子は猫ブログ「にゃんず日記」でご覧ください。
2月9日以降の記事に毎日出てきています。
少しずつ心を開いてゆく様子を見てください。
http://chobi0205.blog28.fc2.com/

▼募集の要項をまとめたホームページはこちら。
http://yui.uunyan.com/

▼フォト蔵のスライドショーもご覧ください。
緊張した悲しい目のゆいちゃんがどんどんかわいくなって
いく様子を見て頂けます。
http://photozou.jp/photo/slideshow/165809/734896


【里親候補さまへのお願い】

脱走防止対策徹底の上、完全室内飼い・終生飼育・長生きできるように
食餌内容への気配りをしてください。

【連絡方法】
【里親候補さまへのお願い】欄を読んで頂き、ご納得の頂ける方は

【お名前(フルネーム)、お住まいの地域、年齢、職業、猫の飼育経験の有無】

などを、お書きの上、メールをお願いします。
おり返し、こちらから様々な質問をさせて頂きます。
猫は、20年生きることもある動物です。
食餌代や病気になった際の医療費は決して安くはありません。
ご両親と同居されていない学生さんや無職の方、ご高齢の方は、
お断りさせて頂く方向でございます
また、お話が進んで、譲渡となった際は「譲渡契約書」に署名捺印と写真撮影を、
お願いします。
頂いた個人情報に関しましては、厳重に管理し、
本件里親探し以外の目的には絶対に使用しないことを誓います。

こちらは、兵庫県西部 に住んでおります。移動のストレスに配慮し、
関西圏での募集とさせていただきます。
携帯メールは、長文のやり取りに適していない為、
不可とさせていただいております。            
なお、「猫ください」や「里親になりたい」、「猫にあわせてください」
などとしか書かれていないメールにはお返事をしかねますので、ご了承ください。


============================================
【募集主さんのお名前】 伊藤@兵庫 様
【募集主さん連絡先】
メール: chobi0205★@ybb.ne.jp
  ↑[★] を[ @ ] に変更してメールしてください。
  あまりに迷惑メール(スパムメール)が多いため、
  このような形を取らせて頂いております。
  ご了承くださいませ。

============================================
【注意!!】
猫さんの里親応募やご質問・お問い合わせは必ず、
直接保護主さんにメールしてください。
こちらにはコメントしないでください。
こちらにコメント頂きましても、保護主さんへ連絡はいきません。
============================================
こちらも是非ご覧下さい。特に訳ありの猫達です↓
猫の里親リンク集 & 緊急SOS
============================================
少しでも露出度を高め、ひとりでも多くの人に
この子の存在を知ってもらう為にランキングに参加しております。
どうかクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking
.
.
.
.
.

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

