猫の里親探しブログ
事情のある猫さんに里親様を見つけるためのブログです。
三毛猫ユキちゃん、里親募集!
060104makibou-yuki

ユキちゃん(三毛)
約3才半、女の子。
虫歯、治療済。
03年4月5日、避妊手術。
三種ワクチン済。
駆虫&ノミダニ退治済。
耳ダニチェック済。
FIVと白血病検査済。
すべて陰性。
トイレしつけ済。

*************

優ちゃんチャコちゃんとともに、同じ家で別の母猫から生まれました。
 美しい三毛柄です。
 以下はA子さんのメールからの抜粋です。
 ---------------------------------
ユキちゃんはなぜか虫歯体質らしく、ゴハン中に「ギャ!!」と叫んで
食べられなくなることが半年周期くらいにあってその度に苦労して捕獲しては
病院に入院させました。
抜歯を繰り返して今は犬歯以外の歯はありません。
健康には異常ナシです。
こわがり、でも甘えたがります。 
ココちゃんにべったり。
ユキちゃんは雨がきらいで雨が降るとゴハンに出てこないことが多かったです。 けっこう気難しいお天気やさんで、なかなかゴハンに近づかなくて「今日は食べないのかなあ」と心配していると、帰るころになって急に寄ってきてガツガツ食べ始め、「だったら始めから食べろ~~~」な無駄な待ち時間を取られることしばしばでした。
鳴き声は「ナ~~~」と気の抜けた声で鳴きます。
カワイイ声です。
 ---------------------------------

 こちらは、その虫歯についての詳しいメールです。
 ---------------------------------
ユキは外の過酷な生活がたたったのか、まだ1歳になったばかりの
頃から、 歯が悪くなりました。
おなかは空いているので、ご飯は食べに来るのですが、歯が悪くて、
噛むと痛かったのでしょう、食べるたびに「ギャ」っと悲鳴をあげ
ることがしばしばでした。
初めはまさか歯が悪いなんて思わなかったので、何だろう、何か骨
が刺さったりしたのかな? と思っていましたが、心配になり、捕
獲機で捕まえて病院に連れて行ったところ、「歯が悪いので、何本
か抜歯します」と言われました。
エイズで口内炎!??とも心配していたので血液検査もしましたが、
ちゃんと陰性でほっとしました。
病院で3泊ほどした後、元のところに放しました。
捕獲機なんかで捕まえられて、怖い思いをした上、歯を抜かれてし
まい、もしかしたらもう食べに戻ってこないんじゃないか、と心配
していましたが、歯痛がなくなって、返ってスッキリしたのか、ち
ゃんと食事の時間には現れて、食べてくれました。
.
しかし、それから半年もたたない内に、また別の歯が痛みだしたよ
うで、また「ギャ」っと叫び声をあげるようになりました。
おなかは空いているのに、痛いのが嫌で、ご飯を食べなくなりまし
た。
捕獲機には怖い思い出があるので、病院に連れて行きたいのに、な
かなか入ってくれません。
食べると痛いのでゴハンのときも一匹だけ離れて見ているだけにな
り、だんだんやせていきました。
その間に別の雄猫が捕獲機にかかってしまったり、いろんなトラブ
ルがあったりしましたが、なんとか飲ませた抗生剤が効いて、痛み
が引いたのか食べる気になったところをカラアゲで捕まえて、「ゴ
メンネ、でもこれでまた楽になるんだからね」といい聞かせながら
タクシーで病院へ運びました。
この時の治療で結局犬歯を除くほとんどの歯を抜かれてしまいまし
た。
.
サスガにもう虫歯にはならんだろうと思っていましたが、やっぱり
半年経つとゴハンのときにギャっとさけぶようになりました。
そのときには引越しして部屋を作って保護するキモチを固めていま
したので、
「今度捕まえるときはここには戻したくない。部屋が見つかるまで、
もちこたえて~~~」
と抗生剤を与えながら見守っていましたが日によって痛みが違うら
しく、食べる日と少しも食べない日が交互に続きました。
もともと小柄なユキがますますやせていって見ていても胸が痛んで、
どうしようもありませんでした。
ようやく引越しできてやっと病院に==と思ったら、なかなか捕獲
機に入ってくれなくて、結局薬を飲ませて捕まえました。
.
そんなことが続いて、ユキは少しだけ人間不信になってしまってい
るのかもしれません。
でも、今保護されて、落ち着いて眠ることができる場所ができたこ
とで、少しずつ心を開いて行ってくれているような気がします。
 ---------------------------------

 現在はA子さんの家の保護部屋にいます。
 弱気なお嬢ちゃんのようで、いつもベッドの下に隠れてました。ココちゃんを頼りにしていて、ココちゃんがいるなら一緒にベッドの上に出てきます。人が保護部屋で寝ていれば、布団の上に出てきたりするそうです。
 保護から一ヶ月経った頃からは、ココちゃんと一緒に膝にも乗って、ゴロゴロするようになりました。時間をかければ甘えんぼになる子です。
 かぎしっぽ、ちいさな体に大きなお顔、おしゃまな赤ちゃんです。
.
 興味のある方はぜひ、まきぼうへメールください。
.

詳細はこちら
http://www.makibou.com/hogo/yuu/

============================================
【募集主さんのお名前】まきぼう 様
【募集主さん連絡先】
http://www.makibou.com/mail/mail.html
  ↑こちらのメールフォームからご連絡ください。
============================================
【注意!!】
猫さんの里親応募やご質問・お問い合わせは必ず、
直接保護主さんにメールしてください。
こちらにはコメントしないでください。
こちらにコメント頂きましても、保護主さんへ連絡はいきません。
============================================
少しでも露出度を高め、ひとりでも多くの人に
この子の存在を知ってもらう為にランキングに参加しております。
どうかクリックをよろしくお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
