記事一覧

「猫ちゃん」の里親になってくれる方(福島県郡山市近郊)をさがしています

080328nekochan.jpg

私が「猫ちゃん」に初めて会ったのは、一昨年の夏でした。とても、人なつっこく、色々な人に可愛がられ、餌をもらっていました。飼い主は居ません。

私も、他の人たちと同じく、「猫ちゃん」を可愛がっていました。餌はあげたことはありませんでした。
でも、「猫ちゃん」は、今年の2月、寒い北風が吹き荒れ、雪が降っている日に、枯れ草の上で、丸くなってうずくまっていました。

見ると、額に大きな傷があり、血が流れ、右目が開けなくなっていました。その時は、手元に何も持っていませんでしたので、近くの薬局に行き、傷薬を買い、スーパーで猫缶を買い、「猫ちゃん」の額の血をぬぐい取り、薬を塗り、猫缶を食べさせました。

この日から、毎日、「猫ちゃん」の傷に薬を塗り、餌・水をあげるようになりました。

3月に入り、額の傷もだいぶ治ってきていたので、安心していました。しかし、一日中雨が降った日のあと、雨があがっても、「猫ちゃん」の姿はありませんでした。

3日後、ようやく「猫ちゃん」の姿を見ることができました。でも、私が「おいでおいで!」と手招きをしても、私の方を見ているだけで、いつものように、私の方へやって来ません。少し、移動するのを見て、「猫ちゃん」が、なぜ、来ないのか分かりました。

左後ろ足を地に着けることができなかったのです。「猫ちゃん」の所へ行って、見ると、左後ろ足が腫れてふくらんでいました。

この日は、雨の降る心配はないようなので、額と足に薬を塗り、餌・水をあげ、帰宅しました。次の日、近くの動物病院へ電話をし、「猫ちゃん」の所へ行って、病院へ連れて行き、見てもらいました。

額、足、その他にもかなり、傷が見つかりました。いずれも、他の猫に噛まれた傷と分かりました。ワクチン・予防注射、今後のことも考え血液検査も受け、「猫ちゃん」が、すっかり完治するまで入院・治療してもらうことになりました。退院しても、「猫ちゃん」の帰る場所は、ありません。元の場所です。

私が飼ってやりたいのですが、今住んでいる住居ではペットは飼えません。これからの「猫ちゃん」のことを考え、「猫ちゃん」を可愛がってくれる人を探すことにしました。

「猫ちゃん」の種類は分かりません。年齢もはっきり分かりませんが、写真のように、まだ若いです。3~4才と推定しています。人に可愛がられ、ここまで生き延びてきたことでも分かるように、ものすごく人なつっこいです。オス猫です。ワクチン・その他、「猫ちゃん」に必要なことは、すべて済んでいます。

福島県内の方、できれば郡山近郊の方に、「猫ちゃん」を可愛がって頂ければ嬉しいです。連絡を、お待ちしています。

最近、「里親」を名乗り、お金のために、ペットを集めているブローカーが居ると聞きます。「猫ちゃん」を、このような人たちに手渡すことは絶対できません。お互いのことを確認した上で対処し、私が直接、自宅まで、「猫ちゃん」を届けさせて頂きます。よろしく、お願いします。
URL: http://narawaneko.blog120.fc2.com/

============================================
【募集主さんのお名前】 楢和正夫 様
【募集主さん連絡先】
メール: narawa★air.linkclub.or.jp
  ↑[★] を[ @ ] に変更してメールしてください。
  あまりに迷惑メール(スパムメール)が多いため、
  このような形を取らせて頂いております。
  ご了承くださいませ。

============================================
【注意!!】
猫さんの里親応募やご質問・お問い合わせは必ず、
直接保護主さんにメールしてください。
こちらにはコメントしないでください。
こちらにコメント頂きましても、保護主さんへ連絡はいきません。
============================================
こちらも是非ご覧下さい。特に訳ありの猫達です↓
猫の里親リンク集 & 緊急SOS
============================================
少しでも露出度を高め、ひとりでも多くの人に
この子の存在を知ってもらう為にランキングに参加しております。
どうかクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking
.
.
.
.
.



緊急SOS!

ランキングに参加しています

この子達が少しでも目立つように
里親さんの目にとまりますように
どうかクリックお願いします

月別アーカイブ