猫の里親探しブログ
事情のある猫さんに里親様を見つけるためのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【募集終了】人間大好きなツキノワグマ模様の猫
satooya20140828.jpg

ひと月ほど前に突然庭に現れ、そのままいついてしまっ た仔猫です。

一見黒猫、と見せかけてよーく見ると実は、限りなく黒 に近い焦げ茶と黒の縞模 様というお洒落さん。

胸元とお腹の辺りの毛だけが白く、まるでツキノワグマ のようなところが、 チャームポイントです。

とにかく人間が大好き。人懐っこく、甘えん坊で、愛さ れたがり。膝に乗るどこ ろか、胸元辺りまでよじ登って きて頬擦りしてくれます。

最初はうちでは面倒を見てあげられないからと見てみぬ ふりをしていたのです が、ガリガリに痩せ細った姿で懸 命に食べ物を探してゴミを漁っていた姿があま りに可哀 想で、餌を与え、くしゃみと鼻水が酷かったので病院に 連れて行きまし た。

環境的・経済的理由から飼ってあげられないため里親さ んを探してあげようと 思っていたのですが、そこで猫白 血病ウイルス感染症陽性と診断されてしまいま した。

まだ発症はしていないので、とても元気ではあります が、里親さん探しは難しいかとも思ったのですが、どう しても我が家で飼養してあげることはできません。

かといって、地域の猫に感染してしまっては大変なの で、野に返す 事も出来ません。

何より、この仔猫ちゃん、とても人が大好きで、甘えた がり、愛されたがりのと ても可愛らしい子なのです。

あの時、今にも消えてしまいそうだった命。せっかく繋 ぐことが出来たのです。 もしかしたら、普通の子よりは 少し短い時間になってしまうかもしれないけれ ど、幸せ に過ごしてもらいたい。出来るなら発症なんかせずに ずっとずっと幸せ に生きていてほしい。

そんな思いで、この子を愛し、大切にしてくれる方を探 そうと決めました。

猫白血病ウイルス感染症につきましては、まだ初期感染の状態で、重大な病気はなんら発症しておりません。

ストレスフリーな生活を心がけ、免疫をあげていけば発 症せずに過ごせる事も、 また、時には白血病自体が陰転 する可能性もあるそうです。

猫同士では感染の危険がある為、先住猫ちゃんのいらっ しゃるお宅ではワクチン 接種や、部屋を離すなど、対策 をとっていただきたいのですが、人間や他の動物 への感 染の心配はありません。

少々鼻炎気味なので治療中ですが、だいぶ良くなってき たように思います。

保護した時はガリガリに痩せ細っていましたが、お世話 の甲斐あってか、今では 普通の子と同様にふっくらし、 毛並みもサラサラになりました。

大好きなねこじゃらしを追いかけて、毎日元気に部屋中 走り回っております。


まずなにより、猫を愛し、可愛がってくださる方。

・猫白血病ウイルス感染症にご理解のある方。又は理解 しようと努めてくださる 方。

・最後まで責任を持ってお世話してくださる方。

・もしも体調に変化があった場合、すぐに病院に連れて 行き、適切な処置をして くださる方。

・余所のお家の猫や、地域の野良猫への感染を防ぐた め、室内飼いしてくださる 方。(但しケージ飼いにはしな い方)

・ワクチン接種や不妊手術について、獣医さんに白血病 陽性である事を伝え、適切な時期をよく話し合い、決定 してくださる方。(決して妊娠はさせないでください。免 疫が下が り発症のリスクが上がると同時に、死産となる 可能性が大きいです)

・猫ちゃんにとってストレスフリーな生活を心がけてく ださる方。

にお願いできればと考えております。よろしくお願いい たします。


また、以下、虐待目的、動物実験業者への払い下げ目的 での引き取りを希望する、所謂、里親詐欺防止の為、ご協力をお願いいたします。


・ご自宅内まで猫を引き渡しに伺わせていただける方。 (茨城県近郊・県でも車でお届けが可能な地域であれ ば伺わせでいただきます。)

・引き取り後も画像付きメール、電話等で連絡とってく ださる方。

ご負担とは思いますが、よろしくお願いいたします。


============================================
【募集主さんのお名前】  様
【募集主さん連絡先】
メール:
 ↑[★] を[ @ ] に変更してメールしてください。
 迷惑メール(スパムメール)を防止するため、
 このような形を取らせて頂いております。
 ご了承くださいませ。
============================================
【注意!!】
猫さんの里親応募やご質問・お問い合わせは必ず、
直接保護主さんにメールしてください。
こちらにはコメントしないでください。
こちらにコメント頂きましても、保護主さんへ連絡はいきません。
============================================
こちらも是非ご覧下さい。特に訳ありの猫達です↓
猫の里親リンク集 & 緊急SOS
============================================
少しでも露出度を高め、ひとり
でも多くの人にこの子の存在を知ってもらう為にランキングに参加しております。
どうかクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking
============================================
.
.
.
.
.
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。