猫の里親探しブログ
事情のある猫さんに里親様を見つけるためのブログです。
対照的な兄弟にゃん
060128katsubushi-asari

【仮  称】あさりちゃん(ハチワレ) 男の子
【年  齢】7ヶ月(2006.1月 現在)
【健康状態】蚤駆虫済み・便検査済み・ワクチン済み・ウィルス検査陰性
【性  格】保護当初からかなりのビビリです(笑)猫じゃらし大好き♪
.
【仮  称】ほたてちゃん(白キジ) 男の子
【年  齢】7ヶ月(2006.1月 現在)
【健康状態】蚤駆虫済み・便検査済み・ワクチン済み・ウィルス検査陰性
【性  格】凄い人懐っこく、人間も猫も大好き♪
.
.
ガリガリに痩せ細って、ゴミをあさっていたところを保護しました。
当方飼い猫も多く、また他にもご縁を探している保護猫がいる為、
これ以上迎える事は困難です。
.
この2にゃんは兄弟でとっても仲良しなため、
出来ましたら兄弟一緒で迎えて下さるご縁を探しております。
.
.
~里親様にお願い~
.
・完全室内飼いでお願いします。
・家族の一員として終生愛情を持ち続けて下さい。
・脱走迷子の防止措置をして下さい。
・ワクチンを含め、健康管理には気をつけて下さい。
・近状報告をたまにで構いませんのでお願いします。
・身分証明書の提示・契約書にサインと捺印をお願い致します。
.
.
◆上記のお願いに快く承諾して下さる方からのご縁をお待ちしております。
.
◆受け渡しの際はこちらから自宅へ伺います。
.
◆お問い合わせは「かつぶし」までメールにてお願いします。
.
◆フリーメール・携帯メールのお問い合わせにはお受けしかねますので
  契約プロバイダーのアドレスよりお問い合わせ下さいますよう、
  何卒お願い申し上げます。
...
============================================
【募集主さんのお名前】 かつぶし様
【募集主さん連絡先】
beyond-rq★star.odn.ne.jp
  ↑[★] を[ @ ] に変更してメールしてください。
  あまりに迷惑メール(スパムメール)が多いため、
  このような形を取らせて頂いております。
  ご了承くださいませ。
============================================
【注意!!】
猫さんの里親応募やご質問・お問い合わせは必ず、
直接保護主さんにメールしてください。
こちらにはコメントしないでください。
こちらにコメント頂きましても、保護主さんへ連絡はいきません。
============================================
少しでも露出度を高め、ひとりでも多くの人に
この子の存在を知ってもらう為にランキングに参加しております。
どうかクリックをよろしくお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

京都・三毛猫のおちびちゃん★里親さま決定
060126ranko-mike

仮名 おちびちゃん
特徴 みけ
性別 女の子
月齢 5ヶ月~6ヶ月
ワクチン・避妊 済み
ノミ・お腹の虫 駆虫済み
ウイルス検査 済み(FIV、FeLV共に陰性)
http://love-peace.milkcafe.to/ochibi.html
.
某会社付近に棲みついていた親子猫(母猫1匹子猫2匹)の中の1匹です。
母猫が昨年11月初めに交通事故に遭い死亡した事により、残された子猫達の募集を決意しました。
残されたこの子達には母猫の分まで幸せになって欲しいと切に願っています。
同腹のきょうだいと思われるおにいちゃんは、近くの方に貰われて現在幸せに暮らしています。
残る、おちびちゃんを家族の一員として大切に迎えて頂ける素敵な里親さんを探しています。
.
現在、当方宅にて保護生活を送っていますが、全く猫見知りせず、
はじめて逢う先住猫にもすぐに擦り寄っていきゴロゴロ甘え、すぐに受け入れられた、良い猫挨拶の出来る子です。
人には、はじめは少し怖がりやさんですが、抱っこするとすぐにゴロゴロ言って甘えてくれる可愛い子です。
.
どちらかというと、他猫との生活を望む、猫大好きっ子なので、この子1匹飼いではなく、
すでに先住のおられるご家庭か、もしくは今後お友達をお迎えになられるご予定のあるご家庭を希望します。
どうぞ宜しくお願い致します。
.
当方、京都市在住です。
大切なご縁をご自宅までお届けさせて頂きたく存じますので、機動力の関係上、
里親様募集対象地域は京阪神限定にてお願いさせて頂いております。
.
里親さんになって頂くにあたり、以下の事をお願い致しております。
.
1.完全室内飼いの徹底をしてあげてください
2.徹底的な脱走防止措置を取ってあげてください
3.食事内容には充分気をつけてあげてください
4.健康管理・動物の出すサインを見逃さないであげてください
5.御本人様確認のため、御身分証明証のご提示をお願いしています
6.お試し期間を設けさせてください
7.譲渡契約書へのご同意及び承諾のご署名ご捺印をお願いしています
8.ご自宅までお届けにあがらせて頂きます
9.近況のご報告
10.記念撮影にご協力ください
11.医療費の一部ご負担をお願い致しております
.
お問い合わせは
LOVE&PEACE 蘭子(炭谷)まで
(文字数に制限のある携帯メイル及び送受信が不安定な
フリーメイルからのお問い合わせには対応させて頂いておりません)
.
どうか宜しくお願い致します。
...
============================================
【募集主さんのお名前】 蘭子(炭谷)様
【募集主さん連絡先】
love_peace★orion.ocn.ne.jp
  ↑[★] を[ @ ] に変更してメールしてください。
  あまりに迷惑メール(スパムメール)が多いため、
  このような形を取らせて頂いております。
  ご了承くださいませ。
============================================
【注意!!】
猫さんの里親応募やご質問・お問い合わせは必ず、
直接保護主さんにメールしてください。
こちらにはコメントしないでください。
こちらにコメント頂きましても、保護主さんへ連絡はいきません。
============================================
少しでも露出度を高め、ひとりでも多くの人に
この子の存在を知ってもらう為にランキングに参加しております。
どうかクリックをよろしくお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

生後3ヶ月・オス、仲良し兄弟3匹です★里親さま決定
060123jun-3kittens

●(仮名)シマオ君
全身綺麗なシマシマのキジトラ。長いしっぽ。
3匹兄弟の中で一番大人しくて少し引っ込み思案。
他の猫には甘えん坊で成猫にも自分から寄って行きます。
.
●仮名)フジオ君
富士額柄のキジ白。しっぽは長めで先が少し鍵。
ちょっとまだ人間に撫でられるのは怖い様ですが、
おもちゃにはすぐに飛びつく遊び好きなヤンチャっ子です。
.
●(仮名)ハナオ君
鼻と胸の模様に特徴のあるキジ白。長いしっぽ。
好奇心旺盛で人間にも興味津々。
3兄弟の中では一番人馴れしています。
.
1回目のワクチン及び駆虫済み、健康状態良好。
*詳細はこちらをご覧下さい。
http://tabineko.fc2web.com/3cat/3cat.html
.
●ペット可の住環境で、完全室内飼いをして下さい
●去勢・ワクチン接種等適切な健康管理をして下さい
●終生可愛がり、時々で結構ですので近況報告をお願いします。
.
野良猫の生んだ兄弟猫です。
保健所へ連れて行こうとする動きがあった為、急遽保護しました。
仲良し兄弟ですので、できれば兄弟一緒に育てて頂ければ幸いです。
ご自宅までお届けしますので、首都圏の方を希望致します。
============================================
【募集主さんのお名前】 イトガ様
【募集主さん連絡先】
jun-tabineko★nifty.com
  ↑[★] を[ @ ] に変更してメールしてください。
  あまりに迷惑メール(スパムメール)が多いため、
  このような形を取らせて頂いております。
  ご了承くださいませ。
============================================
【注意!!】
猫さんの里親応募やご質問・お問い合わせは必ず、
直接保護主さんにメールしてください。
こちらにはコメントしないでください。
こちらにコメント頂きましても、保護主さんへ連絡はいきません。
============================================
少しでも露出度を高め、ひとりでも多くの人に
この子の存在を知ってもらう為にランキングに参加しております。
どうかクリックをよろしくお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

純真無垢な後躯麻痺のコータくん
060121ranko-kota

一昨年、10月10日、大阪市内の路上端の物陰にじっとしている所を発見、保護されました。
恐らく交通事故による脊椎損傷である事が濃厚で、保護された時点では下半身が付随の状態に。
その後の診察で、横隔膜と腹壁ヘルニア・胃捻転である事がわかり、二度に渡る手術を持ち堪えてくれ、
奇跡の生還を果たしてくれました。
現在は、京都市内の当方宅にて素敵なご家族との出逢いを待っております。
http://love-peace.milkcafe.to/sos-kota.htm
.
仮名 コータくん
特徴 キジトラ
性別 男の子
年齢 推定2歳未満
ワクチン・去勢 済み
ノミ・お腹の虫 駆虫済み
ウイルス検査 済み(FIV、FeLV共に陰性)
.
.
事故の後遺症で、下半身の麻痺に伴い膀胱麻痺が残りましたが、生きていく上で何ら問題はありません。
必要な事は、1日2回圧迫排尿という方法でおしっこを出す事です。
(うんちは溜まっていれば圧迫排尿時に自動的に押し出され出て来ます)
補助をするだけで、他は健常な猫と何も変わりなく高い所に登る事以外は全く普通に生活しています。
.
半身不随の猫さんのお世話は「手がかかる」と思われがちですが、「手のかかる」という範囲のものでは全くありません。
大変人懐っこくて甘えたさんのお喋り猫さんで、人間も猫も大好きで、とってもチャーミングな性格の持ち主です。
性格が飛び切り良い子なので、コータくんには淋しい想いをさせてしまっています。
一日も早く、コータくんが思い切り甘える事の出来るお家を、見つけてあげたいと心から願っています。
どうかコータくんの素敵なパパママになってください。何卒宜しくお願い致します!!!
.
当方、京都市在住です。
大切なご縁をご自宅までお届けさせて頂きたく存じますので、機動力の関係上、
里親様募集対象地域は京阪神限定にてお願いさせて頂いております。
.
里親さんになって頂くにあたり、以下の事をお願い致しております。
.
1.完全室内飼いの徹底をしてあげてください
2.徹底的な脱走防止措置を取ってあげてください
3.食事内容には充分気をつけてあげてください
4.健康管理・動物の出すサインを見逃さないであげてください
5.御本人様確認のため、御身分証明証のご提示をお願いしています
6.お試し期間を設けさせてください
7.譲渡契約書へのご同意及び承諾のご署名ご捺印をお願いしています
8.ご自宅までお届けにあがらせて頂きます
9.近況のご報告
10.記念撮影にご協力ください
11.医療費の一部ご負担をお願い致しております
.
お問い合わせは LOVE&PEACE 蘭子(炭谷)まで
(文字数に制限のある携帯メイル及び送受信が不安定な
フリーメイルからのお問い合わせには対応させて頂いておりません)
どうか宜しくお願い致します。
..
============================================
【募集主さんのお名前】 蘭子(炭谷)様
【募集主さん連絡先】
love_peace★orion.ocn.ne.jp
  ↑[★] を[ @ ] に変更してメールしてください。
  あまりに迷惑メール(スパムメール)が多いため、
  このような形を取らせて頂いております。
  ご了承くださいませ。
============================================
【注意!!】
猫さんの里親応募やご質問・お問い合わせは必ず、
直接保護主さんにメールしてください。
こちらにはコメントしないでください。
こちらにコメント頂きましても、保護主さんへ連絡はいきません。
============================================
少しでも露出度を高め、ひとりでも多くの人に
この子の存在を知ってもらう為にランキングに参加しております。
どうかクリックをよろしくお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

みーちゃん(大阪府)
060120oota-mi

大阪府豊中市よりの里親募集です。

仮の名前はみーちゃん(きじ)女の子、1歳半~2歳くらい。
避妊済、ワクチン1回済み、検査陰性。
駐車場にて生活してました。先ごろやっと保護できました。
捨てられてすぐ、事故か虐待か?で背中に大怪我して保護者さんが治療されました。
そんな経緯もあって警戒心が強い子でしたが、現在は落ち着いて、なつこい子になりました。

こちらに写真があります、ごらんになってくださいね
http://www.geocities.jp/cat21jp/index.html

完全室内飼い、毎年のワクチン注射、終生飼育、
時々でいいので近況報告をお約束して頂けるかた、里親様になってください。
猫を連れてお宅までお伺いしますので大阪近郊の方を希望します。
..
============================================
【募集主さんのお名前】 おおた 様
【募集主さん連絡先】
aki_oota★mouse.livedoor.com
  ↑[★] を[ @ ] に変更してメールしてください。
  あまりに迷惑メール(スパムメール)が多いため、
  このような形を取らせて頂いております。
  ご了承くださいませ。
============================================
【注意!!】
猫さんの里親応募やご質問・お問い合わせは必ず、
直接保護主さんにメールしてください。
こちらにはコメントしないでください。
こちらにコメント頂きましても、保護主さんへ連絡はいきません。
============================================
少しでも露出度を高め、ひとりでも多くの人に
この子の存在を知ってもらう為にランキングに参加しております。
どうかクリックをよろしくお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

あかりちゃん(大阪府)★里親さま決定
060119oota-akari

大阪府豊中市よりの里親募集です

仮の名前はあかりちゃん。
白黒の女の子です、白黒生後3ヵ月くらい。
ボランティアさんの餌場で生まれてしまいました。
兄妹でしたが、この子の方にだけ白血病陽性が出てしまいました、エイズは陰性です。
現在免疫力を上げるサプリを飲ませて陰転することを願っております。
白血病キャリアというだけで、発病するまでは白血病ではありません。
理解のある里親様を切にのぞんでおります。
フロントライン済み、ワクチン3種済。
.
こちらに写真がたくさんあります見て下さいね!
http://www.geocities.jp/cat21jp/index.html
.
またこちらには一時預かりの日記があります
http://nekonoyoutien.a-thera.jp/
.
完全室内飼い、毎年のワクチン注射、終生飼育、時々でいいので
近況報告をお約束して頂けるかた、どうかあかりちゃんの里親様になってください。
猫を連れてお宅までお伺いしますので大阪近郊の方を希望します。
良い御縁でしたら近畿地方一帯少々遠方でもがんばっておとどけにあがります。
..
============================================
【募集主さんのお名前】 おおた 様
【募集主さん連絡先】
aki_oota★mouse.livedoor.com
  ↑[★] を[ @ ] に変更してメールしてください。
  あまりに迷惑メール(スパムメール)が多いため、
  このような形を取らせて頂いております。
  ご了承くださいませ。
============================================
【注意!!】
猫さんの里親応募やご質問・お問い合わせは必ず、
直接保護主さんにメールしてください。
こちらにはコメントしないでください。
こちらにコメント頂きましても、保護主さんへ連絡はいきません。
============================================
少しでも露出度を高め、ひとりでも多くの人に
この子の存在を知ってもらう為にランキングに参加しております。
どうかクリックをよろしくお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

人気の茶トラ男の子、里親募集中!
060116honey-3goukun

「イヌのようにべったりなつくのは去勢したオス。
中でも茶トラのオスは、ニャンニャンとよくしゃべり、お人好しで可愛い!」
猫専門病院の院長、玉野獣医師の言葉です。
上記は著書「くる日もくる日も猫猫猫」からの引用です。
.
そんな可愛い茶トラの男の子を里親募集中!
.
■仮称■ 3号くん  男の子
■年齢■ 推定2~3歳
■特徴■ 茶白のハチワレ 尻尾はまっすぐ♪
■体重■ 4.8kg (2005.12 現在)
■性格■ 甘えたいけどまだ少しだけ怖い~って感じのちょっぴりシャイな子!
甘え始めたらベッタリなりそうな予感♪
ご飯の好き嫌いもなく何でも食べてくれます。
■健康状態■ 蚤駆虫済・便駆虫済・避妊手術済
ワクチン済み・ FIV FeLV共に陰性

詳細や保護日記はこちらをご覧ください。
http://cat-moon.hmc6.net/cha-honey-sos-f.htm
.
.
**里親さまへお願い**
■「完全室内飼い」「終生飼育」「適切な医療処置」「近状報告」をお約束して
下さる方。
■お引渡しの際に身分証の提示、契約書へのサインを頂ける方。
■質問アンケートにお答え下さる方。
■こちらから里親様のご自宅までのお届けをご承諾くださる方。

これらは悪質な里親詐欺から守る為ですので、大変失礼な事とは存じますが何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
上記のお願いに快く承諾下さる方からのご縁を探しております。

受け渡しの際はこちらからご自宅まで伺いますので、お名前・ご連絡先・お住まいの地域を明記の上、メールにてお問い合わせを下さいますよう、お願い申し上げます。

問い合わせ先 募集&保護主 honey  まで
.
============================================
【募集主さんのお名前】 honey様
【募集主さん連絡先】
haru-aki-jirou★mail.goo.ne.jp
  ↑[★] を[ @ ] に変更してメールしてください。
  あまりに迷惑メール(スパムメール)が多いため、
  このような形を取らせて頂いております。
  ご了承くださいませ。
============================================
【注意!!】
猫さんの里親応募やご質問・お問い合わせは必ず、
直接保護主さんにメールしてください。
こちらにはコメントしないでください。
こちらにコメント頂きましても、保護主さんへ連絡はいきません。
============================================
少しでも露出度を高め、ひとりでも多くの人に
この子の存在を知ってもらう為にランキングに参加しております。
どうかクリックをよろしくお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

トビ色の瞳の黒子猫
060116nomura-kurokoneko.jpg

黒光りするベルベットのような毛並みに真ん丸なトビ色の瞳がとても愛らしい子猫を保護しています。
.
昨年10月31日、知人が自宅の庭先でうずくまっている子猫を見つけました。抱き上げると骨と皮ほどに痩せて、左足からかなりの出血も見られ怪我をしている様子でした。すぐに自宅へ保護し、動物病院にて診察をうけたところ、左足に3ヶ所の骨折と、かかとから太ももにかけて真っ直ぐに切り傷を負っていることが分かりました。その後、知人が病院へ連れて通いながら自宅で懸命にケアしてきましたが、今ではふっくらとして体調も大変良好となり、骨折と切り傷もすっかりよくなって元気に走り回っています。
.
■仮名:ジュリちゃん 
■性別:女の子 
■月齢:生後5ヶ月くらい 
■体重:約2.5kg
■健康状態:大変良好 
■検便:異常なし 
■エイズ・白血病検査:共に陰性
■3種混合ワクチン2回目接種済み
※トイレは完璧、ごはんはドライフードがおいしく食べられます。
..
保護主である知人宅には猫2匹と老犬1匹がいるため、これ以上は迎え入れることはできず、保護当初からジュリちゃんの体調が回復したら里親様を探したいとの相談を受けていました。
また、私も既に18匹の多頭飼いで持病やハンディキャップのある子もいれば、その他に常に保護猫もいる状態のため、ジュリちゃんを生涯家族として大切にしてくださる里親様を探しています。
.
里親様へのお願いです。どうかご理解くださいますようお願いします。
 1.完全室内飼いで、脱走防止の目に見える対策をしてください。
 2.適正時期での避妊手術と毎年のワクチン接種を必ず行ってください。
 3.質の良いフードや健康管理に十分気を配ってください。
 4.どういう局面に於いても、猫と暮らし続ける選択と努力をしてください。
 5.猫と暮らす事は、ある程度の犠牲が必要だという事をご理解ください。
 6.譲渡後も、折に触れ楽しんで近況をお知らせいただきたいと思います。
.
保護主さんにはすっかり懐いて抱っこも大好きで毎日甘えていますが、初対面の人にはちょっと恥ずかしくて人見知りをします。ジュリちゃんが安心して慣れていくことができるよう最初しばらくはケージ暮らしから始めていただければと思います。
焦らず優しく向き合っていただけば、必ずジュリちゃんはそばにいてくれる人のことを信じて懐いてくれます。お腹がすいて大怪我をしても頑張って耐えていたジュリちゃんを生涯愛してくださる優しい里親様との出会いをお待ちしています。
.
こちらは愛知県です。良いご縁であれば距離的なことは問題ないと考えていますので、遠方の方もご相談ください。
.
お問い合わせの際は必ず「ジュリちゃんの件」とご明記いただき、お名前、ご住所(まずは市町村名までで結構です)をお知らせ頂きたいと思います。その後のお話をスムーズに進めるためご理解ください。
.
素敵な里親様とのご縁を待っています。どうぞよろしくお願い申し上げます。
============================================
【募集主さんのお名前】 野村様
【募集主さん連絡先】
michi-n★gf6.so-net.ne.jp
  ↑[★] を[ @ ] に変更してメールしてください。
  あまりに迷惑メール(スパムメール)が多いため、
  このような形を取らせて頂いております。
  ご了承くださいませ。
============================================
【注意!!】
猫さんの里親応募やご質問・お問い合わせは必ず、
直接保護主さんにメールしてください。
こちらにはコメントしないでください。
こちらにコメント頂きましても、保護主さんへ連絡はいきません。
============================================
少しでも露出度を高め、ひとりでも多くの人に
この子の存在を知ってもらう為にランキングに参加しております。
どうかクリックをよろしくお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

三毛猫ユキちゃん、里親募集!
060104makibou-yuki

ユキちゃん(三毛)
約3才半、女の子。
虫歯、治療済。
03年4月5日、避妊手術。
三種ワクチン済。
駆虫&ノミダニ退治済。
耳ダニチェック済。
FIVと白血病検査済。
すべて陰性。
トイレしつけ済。

*************

優ちゃんチャコちゃんとともに、同じ家で別の母猫から生まれました。
 美しい三毛柄です。
 以下はA子さんのメールからの抜粋です。
 ---------------------------------
ユキちゃんはなぜか虫歯体質らしく、ゴハン中に「ギャ!!」と叫んで
食べられなくなることが半年周期くらいにあってその度に苦労して捕獲しては
病院に入院させました。
抜歯を繰り返して今は犬歯以外の歯はありません。
健康には異常ナシです。
こわがり、でも甘えたがります。 
ココちゃんにべったり。
ユキちゃんは雨がきらいで雨が降るとゴハンに出てこないことが多かったです。 けっこう気難しいお天気やさんで、なかなかゴハンに近づかなくて「今日は食べないのかなあ」と心配していると、帰るころになって急に寄ってきてガツガツ食べ始め、「だったら始めから食べろ~~~」な無駄な待ち時間を取られることしばしばでした。
鳴き声は「ナ~~~」と気の抜けた声で鳴きます。
カワイイ声です。
 ---------------------------------

 こちらは、その虫歯についての詳しいメールです。
 ---------------------------------
ユキは外の過酷な生活がたたったのか、まだ1歳になったばかりの
頃から、 歯が悪くなりました。
おなかは空いているので、ご飯は食べに来るのですが、歯が悪くて、
噛むと痛かったのでしょう、食べるたびに「ギャ」っと悲鳴をあげ
ることがしばしばでした。
初めはまさか歯が悪いなんて思わなかったので、何だろう、何か骨
が刺さったりしたのかな? と思っていましたが、心配になり、捕
獲機で捕まえて病院に連れて行ったところ、「歯が悪いので、何本
か抜歯します」と言われました。
エイズで口内炎!??とも心配していたので血液検査もしましたが、
ちゃんと陰性でほっとしました。
病院で3泊ほどした後、元のところに放しました。
捕獲機なんかで捕まえられて、怖い思いをした上、歯を抜かれてし
まい、もしかしたらもう食べに戻ってこないんじゃないか、と心配
していましたが、歯痛がなくなって、返ってスッキリしたのか、ち
ゃんと食事の時間には現れて、食べてくれました。
.
しかし、それから半年もたたない内に、また別の歯が痛みだしたよ
うで、また「ギャ」っと叫び声をあげるようになりました。
おなかは空いているのに、痛いのが嫌で、ご飯を食べなくなりまし
た。
捕獲機には怖い思い出があるので、病院に連れて行きたいのに、な
かなか入ってくれません。
食べると痛いのでゴハンのときも一匹だけ離れて見ているだけにな
り、だんだんやせていきました。
その間に別の雄猫が捕獲機にかかってしまったり、いろんなトラブ
ルがあったりしましたが、なんとか飲ませた抗生剤が効いて、痛み
が引いたのか食べる気になったところをカラアゲで捕まえて、「ゴ
メンネ、でもこれでまた楽になるんだからね」といい聞かせながら
タクシーで病院へ運びました。
この時の治療で結局犬歯を除くほとんどの歯を抜かれてしまいまし
た。
.
サスガにもう虫歯にはならんだろうと思っていましたが、やっぱり
半年経つとゴハンのときにギャっとさけぶようになりました。
そのときには引越しして部屋を作って保護するキモチを固めていま
したので、
「今度捕まえるときはここには戻したくない。部屋が見つかるまで、
もちこたえて~~~」
と抗生剤を与えながら見守っていましたが日によって痛みが違うら
しく、食べる日と少しも食べない日が交互に続きました。
もともと小柄なユキがますますやせていって見ていても胸が痛んで、
どうしようもありませんでした。
ようやく引越しできてやっと病院に==と思ったら、なかなか捕獲
機に入ってくれなくて、結局薬を飲ませて捕まえました。
.
そんなことが続いて、ユキは少しだけ人間不信になってしまってい
るのかもしれません。
でも、今保護されて、落ち着いて眠ることができる場所ができたこ
とで、少しずつ心を開いて行ってくれているような気がします。
 ---------------------------------

 現在はA子さんの家の保護部屋にいます。
 弱気なお嬢ちゃんのようで、いつもベッドの下に隠れてました。ココちゃんを頼りにしていて、ココちゃんがいるなら一緒にベッドの上に出てきます。人が保護部屋で寝ていれば、布団の上に出てきたりするそうです。
 保護から一ヶ月経った頃からは、ココちゃんと一緒に膝にも乗って、ゴロゴロするようになりました。時間をかければ甘えんぼになる子です。
 かぎしっぽ、ちいさな体に大きなお顔、おしゃまな赤ちゃんです。
.
 興味のある方はぜひ、まきぼうへメールください。
.

詳細はこちら
http://www.makibou.com/hogo/yuu/

============================================
【募集主さんのお名前】まきぼう 様
【募集主さん連絡先】
http://www.makibou.com/mail/mail.html
  ↑こちらのメールフォームからご連絡ください。
============================================
【注意!!】
猫さんの里親応募やご質問・お問い合わせは必ず、
直接保護主さんにメールしてください。
こちらにはコメントしないでください。
こちらにコメント頂きましても、保護主さんへ連絡はいきません。
============================================
少しでも露出度を高め、ひとりでも多くの人に
この子の存在を知ってもらう為にランキングに参加しております。
どうかクリックをよろしくお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

大学猫SOS~愛知より
060113nekoko-daigakuneko

愛知県のとある大学に、捨てられたあるいは生まれた子たちの新しい家族を探しています。
(大学猫SOSについてはhttp://nap.babymilk.jp/daigaku.fpage.top.htmまで)

♪生後11ヶ月♪・・・元飼い主さんはこの子たちをおいてどこかに行ってしまいました。
★仮称: 実喜ちゃん(三毛、女の子) 甘えん坊で、緑の目がかわいい子。抱っこにゃんこです♪
★仮称: まるくん(全身くろ、男の子) 胸に白毛がほんの少し。 うにうに小さな声で呼びます。
♪5月下旬生まれ♪
★仮称: ららちゃん(白*きじ、女の子) 猫大好き、人に慎重な、美人ネコさん。 のんびりお姫様気質。
♪6月上旬生まれ4兄妹♪
★仮称: けろちゃん(赤っぽいキジ、女の子)人もネコも大好き。特に人にはかわいいお顔をよせて甘えます。 
★仮称: はむくん(サバトラ、男の子)ちょっと臆病だけど、慣れると強気。ネコより人の方が好きなところも。
★仮称: はなちゃん(さび、女の子) おとなしっ子。 気がつくと側にいる。 左後ろ足先天的な負傷あり。
★仮称: ぐぅくん(はちわれ、男の子)成猫さんにグルーミングされるとおとなしくなされるがままのおっとり型。
  ♪7月上旬生まれ♪
★仮称: 海ちゃん(白地にキジボタン、女の子)みゅうみゅうと甘える声を出す。抱っこちゃん。じっと見ている。

※全員、血液検査・ワクチン・駆虫・蚤駆除・避妊・去勢手術済み※

愛知県近郊のペット可住宅にお住いの方で
  ◆ 時期が来たら、不妊・去勢手術とワクチン接種をしてくださる方。
  ◆ 完全室内飼いをしてくださる方。
  ◆ 定期的に写真付きで近況報告の出来る方。
  ◆ 身分証明書の提示、同意書への署名・捺印にご協力くださる方。
からのお問い合わせをお待ちいたしております。 お見合いの後、こちらからご自宅にお届けいたします。
(詳しい内容と子ネコたちのお写真は
http://nap.babymilk.jp/da.babies2.htm
をごらんください。)
ご質問・お問い合わせ等は日記担当のねこ子まで。   募集主 Saori
============================================
【募集主さんのお名前】saori様、ねこ子様
【募集主さん連絡先】
juntoshi★air.ocn.ne.jp
  ↑[★] を[ @ ] に変更してメールしてください。
  あまりに迷惑メール(スパムメール)が多いため、
  このような形を取らせて頂いております。
  ご了承くださいませ。
============================================
【注意!!】
猫さんの里親応募やご質問・お問い合わせは必ず、
直接保護主さんにメールしてください。
こちらにはコメントしないでください。
こちらにコメント頂きましても、保護主さんへ連絡はいきません。
============================================
少しでも露出度を高め、ひとりでも多くの人に
この子の存在を知ってもらう為にランキングに参加しております。
どうかクリックをよろしくお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

黒猫ココちゃん、里親募集!
060104makibou-koko

ココちゃん(黒)
約10才、女の子。
避妊済。
三種ワクチン済。
駆虫&ノミダニ退治済。
耳ダニチェック済。
FIVと白血病検査済。
すべて陰性。
トイレしつけ済。



*************

出会った時には飼い猫でした。避妊去勢もしてもらえてませんでした。餌やりのA子さんが、せめて不妊してもらえるよう、何度も飼い主に頼みました。けれど聞いてもらえず、何度も何度も出産させられたあげくに捨てられました。
 経験のある方ならお判りかと思います。薄幸だった高齢猫というものが、本当の愛を得たとき、いかに懐の深い存在になるものか。
 ゆったりと、時を過ごしてきました。
 ごはんも愛も、足りなすぎました。
 それでも生き延びました。
 戦時中の子供たちが防空壕で空襲をやりすごしたように、苛められたこと飢えたこと、殴られて怒鳴られたこと、悲しいことすべて、心の奥に濾過してきました。
 ココちゃんは今、A子さん宅で預かられてます。
 もし里親さんが現れれば、おそらくはココちゃんの目には、救世主として映るでしょう。
 以下はA子さんのメールからの抜粋です。
 =================
ココは毛並みはキレイなのですが所々ハゲています。
ココはさわれたので動物病院に何度か連れていったのですが、
健康には影響がないとのことで神経質なのかもしれません。
すごく甘えます。
声は割れていてあんまりかわいくないです。
私がえさやりを始める前に別の個人ボラさんが不妊手術をしてくれていました。
しっぽは優ちゃんくらいの長さで 優ちゃんより細いです。
ウィルス検査は陰性です。
3種ワクチン済み
血液検査では内臓は健康値で問題ないとのことでした。
フロントライン、駆虫済みです。
よく食べて元気です。
 =================

 人間もそうですが、出産は、すればするだけ母胎を蝕みます。無から有を、命を創るということは、それだけ大変な仕事です。
 にもかかわらず食欲旺盛、内臓も支障ナシということは、元の体に底力があったということです。弱い子なら今頃は、内臓ボロボロになってます。
 大事にお育てすれば、長生きが見込めそうです。
 保護猫ではなく飼い猫として、「キミだけが好き」と言ってくださるお方と、余生を過ごさせてあげたいのです。
 よろしくお願いします。


 興味のある方はぜひ、まきぼうへメールください。
詳細はこちら
http://www.makibou.com/hogo/yuu/

============================================
【募集主さんのお名前】まきぼう 様
【募集主さん連絡先】
http://www.makibou.com/mail/mail.html
  ↑こちらのメールフォームからご連絡ください。
============================================
【注意!!】
猫さんの里親応募やご質問・お問い合わせは必ず、
直接保護主さんにメールしてください。
こちらにはコメントしないでください。
こちらにコメント頂きましても、保護主さんへ連絡はいきません。
============================================
少しでも露出度を高め、ひとりでも多くの人に
この子の存在を知ってもらう為にランキングに参加しております。
どうかクリックをよろしくお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

人慣ればつぐんの茶おやじくん
060111saori-chatora

保護の経緯
大学が閑散とする春休みの終わり頃、突然現れた茶おやじくん
最初から人慣れしており、毛も汚れておりまんでしたし、人の手からご飯を食べる事も出来まし、自分でトイレも出来ました。
これらの様子から以前は飼い猫ではないかと思われます。

募集の理由
家には家猫と保護猫併せて20人の猫が生活しており、このような多頭飼いでの環境で生活するより、茶おやじくんだけに愛情を注いで下さる方の元で生活する方が幸せだと考えております。
どうぞ病気をご理解頂き、茶おやじくんを家族に迎えて下さい

■茶おやじくん ♂ 推定3歳
■去勢手術済み
■FIV:キャリア  Felv:陰性
■ワクチン・アドバンテージ・駆虫・蚤駆除・耳ダニ検査済み

<性格> 人懐っこくて人間大好き! 甘えん坊のすりすり抱っこ猫くんです。
うにゃうにゃ鳴いて呼びかけます。食べた後も人の後を追ってくるような子。

<特徴> 全身茶トラで、口の周りとシッポの先は白。シッポの先がカギです。
グリーンっぽい色の目。

<フード> 口内炎があるので、ドライを食べにくそうにしますが、
ウェットなら大丈夫! すごい食欲です

<ハンディ> 外での生活の為に口内炎とFIVキャリアになってしまいました
が、発症はしておりません

茶おやじくんのアルバムです、画像は追加していきますので見て下さいね

他にも沢山の猫さん達が家族をまってますのでこちらもご覧下さい
http://nap.babymilk.jp/daigaku.fpage.top.htm

里親さんにお願い
アンケートと誓約書を書いて下さる方 完全室内飼い ワクチン接種 近況報告をお願いします
お届けはこちらからご自宅まで伺います、自宅お届けをご了解下さい。お届け範囲は愛知近郊
から関西まで
保護主 saori メールはねこ子まで

============================================
【募集主さんのお名前】saori様、ねこ子様
【募集主さん連絡先】
mop★hm.h555.net
  ↑[★] を[ @ ] に変更してメールしてください。
  あまりに迷惑メール(スパムメール)が多いため、
  このような形を取らせて頂いております。
  ご了承くださいませ。
============================================
【注意!!】
猫さんの里親応募やご質問・お問い合わせは必ず、
直接保護主さんにメールしてください。
こちらにはコメントしないでください。
こちらにコメント頂きましても、保護主さんへ連絡はいきません。
============================================
少しでも露出度を高め、ひとりでも多くの人に
この子の存在を知ってもらう為にランキングに参加しております。
どうかクリックをよろしくお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

キジトラの男の子です
060111pepe-kijitora

近くの公園に突然現れた子です、大きな鈴のついた首輪をしていました。
外飼いの子かもしれないと思いしばらく様子を見ていましたが、毎日同じ場所に餌を貰いに現れていました。
首輪を見たら布製でしたが真っ黒に汚れていたので、かなりの期間外にいたようです。
保護してからは、管理センタ-や警察などに迷子の届けがないか確認しましたが、届けは出ていませんでした。
また、迷子のサイトも見て回りましたが掲載されていませんでした。

大柄なキジトラの男の子ですが、かなり臆病な子で、外で他の猫に追いかけられるのを何度か見ています。
馴れるまでは怖がっていますが、触れるようになるとスリスリ・ゴロゴロのかなりの甘えたさん。
今は一時預かりさんのところにいますが、先住猫がとても怖いようで出会うと匍匐前進で逃げています。
ケ-ジに自ら逃げ込むくらい臆病で、出してやるとガタガタと震えます。
とても甘えん坊で可愛い子です、子猫のときから室内での単独飼いだったのでしょう。

未去勢のオスなので外での放浪生活が長かったのか、FIVに感染しており陽性反応が出ました。
FIVは発症率も低く、普通の生活をしていれば発症しにくいと言われています。
我が家のような多頭の中で暮らすのはこの子の性格では可哀想なので、里親募集をしてやろうと思います。

生後1才半くらいのキジトラの男の子で去勢済み・ワクチン接種済みです。

里親さんにお願いすることは
こんなに臆病な子が外で生きていくのは可哀想です、完全室内飼いを
長い一生があります、終生飼育を
幸せに過ごしているのを見れるのはとても嬉しいので、近況報告を
お願いいたします。

神戸市に住んでいますがご自宅までお届けいたします。

こちらにも写真がありますのでご覧下さい。

http://pepesroom.cool.ne.jp/toiti/toiti.htm

============================================
【募集主さんのお名前】井口 様
【募集主さん連絡先】
gurigura★ceres.ocn.ne.jp
  ↑[★] を[ @ ] に変更してメールしてください。
  あまりに迷惑メール(スパムメール)が多いため、
  このような形を取らせて頂いております。
  ご了承くださいませ。
============================================
【注意!!】
猫さんの里親応募やご質問・お問い合わせは必ず、
直接保護主さんにメールしてください。
こちらにはコメントしないでください。
こちらにコメント頂きましても、保護主さんへ連絡はいきません。
============================================


露出度を高めるためにランキングに参加しております。
投票をよろしくお願いいたします。
FC2 Blog Ranking

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

★奈良発!田舎ネコ里親様募集
060507kamokamo-inakaneko

【奈良県発】
飼主が病気で亡くなり無人の家に取り残された成猫達の里親様&一時預かり宅を探しています!
現在、ボランティアでお世話に通っている状態ですが将来的にその場所の改善やこのままの生活が難しい為に緊急に里親様を探しています。
戻る事のない飼主を長い間待ち続けて来た猫達です!
これから幸せになる為に皆様のご協力をお待ちしています!よろしくお願いします。

経緯や猫達の紹介などは、こちらで詳しく載せていますのでご覧下さい。
「田舎ネコ*都会ネコ50匹のお家探しSOS!」
 http://pure.milkcafe.to/50sos/50sos.html

猫達を迎えるにあたってのご質問やお届け範囲などは
メールにてご連絡頂ければ、追ってこちらからご連絡をしますので
よろしくお願い致します。

============================================
【募集主さんのお名前】かもかも&さゆりんす 様
【募集主さん連絡先】
tabiko★bd6.so-net.ne.jp
  ↑[★] を[ @ ] に変更してメールしてください。
  あまりに迷惑メール(スパムメール)が多いため、
  このような形を取らせて頂いております。
  ご了承くださいませ。
============================================
【注意!!】
猫さんの里親応募やご質問・お問い合わせは必ず、
直接保護主さんにメールしてください。
こちらにはコメントしないでください。
こちらにコメント頂きましても、保護主さんへ連絡はいきません。
============================================

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

抱っこ大好きな太郎&花子ちゃん
060105ranko-tarouhanako

~★兵庫県30匹の猫達 緊急一時預かり里親募集!★~
沢山の子達が里親さんとの出逢いを待っています!

募集No.18
仮名/花子 性別/女の子 月齢6ヶ月
性格:太郎ちゃんの影に隠れてるけど、実は甘えん坊でお転婆さん
太郎ちゃんがいない隙を狙って撫でて~とお腹をゴロン。
抱っこも大好きです。
太郎ちゃんの素早い動きに付いていけず、いつも太郎ちゃんにおもちゃを取られてます。
健康診断・ウイルスチェック・ワクチン・避妊・駆虫/済み
http://love-peace.milkcafe.to/sos-hyogo30cats16-20.htm

募集No.19
仮名/太郎 性別/男の子 月齢/6ヶ月
性格:降ろしても何度でもお膝に乗る甘えん坊さん。
もちろん抱っこをするとゴロゴロ~
おもちゃ大好きでねずみのおもちゃには大興奮!
健康診断・ウイルスチェック・ワクチン・去勢・駆虫/済み
http://love-peace.milkcafe.to/sos-hyogo30cats16-20.htm

一時預かりママが、可愛くて元気一杯の太郎ちゃん、花子ちゃんの、近況近影をお届けくださっています。
可愛い画像が満載です!
是非、ご覧になってください!
*太郎ちゃん&花子ちゃん写真集*
http://www3.kcn.ne.jp/~yasu6145/l&p-azukari.html
*日記*
http://www4.diary.ne.jp/iuser/448269/

この猫達は、不況のあおりで家と職を失った方がご自身が飼われている数匹の猫と生活する場所に捨てられた猫達です。

この子達が住むこの場所は、とても交通量も多く、また、心無い人間による悪戯が絶えず、常に危険と隣り合わせで毎日を必死に生きています。

そんなこの子達が、ぐっすり安心して眠れるお家を、生涯大切に家族の一員としてお迎えくださる素敵な里親さんを探しています。
どうか宜しくお願い致します!

詳しくは、こちらからご覧になって頂けます。
http://love-peace.milkcafe.to/sos-hyogo30cats.htm

里親さんになって頂くにあたり、以下の事をお願い致しております。

1.完全室内飼いの徹底をしてあげてください
2.徹底的な脱走防止措置を取ってあげてください
3.食事内容には充分気をつけてあげてください
4.健康管理・動物の出すサインを見逃さないであげてください
5.御本人様確認のため、御身分証明証のご提示をお願いしています
6.お試し期間を設けさせてください
7.譲渡契約書へのご同意及び承諾のご署名ご捺印をお願いしています
8.ご自宅までお届けにあがらせて頂きます
9.近況のご報告
10.記念撮影にご協力ください
11.医療費の一部ご負担をお願い致しております
(詳しくは、こちら↓からご確認くださいませ。
http://love-peace.milkcafe.to/fosterfamily.htm

お問い合わせは、募集ページに設置致しております、
専用お問合せフォームより、お問合せください。
http://love-peace.milkcafe.to/cgi/form-30cat/form.html

(文字数に制限のある携帯メイル及び送受信が不安定な
フリーメイルからのお問い合わせには対応させて頂いておりません)
============================================
【募集主さんのお名前】LOVE&PEACE 蘭子(炭谷) 様
【募集主さん連絡先】
love_peace★orion.ocn.ne.jp
  ↑[★] を[ @ ] に変更してメールしてください。
  あまりに迷惑メール(スパムメール)が多いため、
  このような形を取らせて頂いております。
  ご了承くださいませ。
============================================
【注意!!】
猫さんの里親応募やご質問・お問い合わせは必ず、
直接保護主さんにメールしてください。
こちらにはコメントしないでください。
こちらにコメント頂きましても、保護主さんへ連絡はいきません。
============================================

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

キジトラ小春ちゃん、里親募集!
060104makibou-kohar

小春ちゃん(キジトラ)
約3才、女の子。
03年3月4日避妊手術
当時推定生後半年。
体重3.4kg。
五種ワクチン済。
駆虫&ノミダニ退治済。
耳ダニチェック済。
一般血液検査済。
FIVと白血病検査済。
すべて陰性。
トイレしつけ済。


*************

餌やりのA子さんの、餌場の子ではなかったのですが、妊娠の疑いのある体型で現れました。A子さんが捕獲して避妊手術を受けさせたところ、やはりお腹には五匹の子供がいて、避妊と同時に堕胎しました。2003年3月4日のことでした。医者によれば小春はそのとき生後半年だったとのことで、母になるには幼すぎる身でした。
 ちいさな体で、懸命に生きていました。
 いつのまにA子さんの餌場にも現れるようになりました。餌場にいた子たちとも馴染みました。そのうちの1匹と、恋人同士のような仲になり、いつも一緒にいるようになったそうです。繁華街、雨の日の軒先、ラーメン屋とソバ屋のあいだの狭い通路、パチンコ景品所のわき、いつも二匹で歩いていたそうです。A子さんの餌場でも、1匹がごはんを食べ終わったら、もう1匹が食べ終わるのを待ってたそうです。
 情の深い、活動的な子です。もしもあなたがこの子を愛してくださるなら、あなたを大切な人として、守られる側でなく守ろうとする子になりそうです。
 うちの保護部屋には、貧乏なのでダンボールなどで手作りしたハウスなどがたくさん置いてあります。でも猫には不人気で、誰にも使ってもらえてません。なのに小春ちゃんだけが、毎日日替わりで使ってくれてます。貧乏に強い、サービス精神旺盛な子です。
 すごい寂しがり屋です。ことに夜になると寂しさがつのるようで、そばに人がいないと涙目で鳴いてたりします。
 猫じゃらしは大好きです。目をキラキラさせて飛びついてきます。

 用心深いので、なつくまでには時間がかかりますが、冒険心もたっぷりあります。毎日何か新しいことをしていて、人を飽きさせません。
 愛はたっぷりあるけど主張もはっきりしてます。「そばにいて」「遊んで」「今は一人にして」「ゴハンちょーだい」。くるくる表情が変わります。話しかけると返事もします。何を言ってるのかが判りやすい子で、人と猫、ふしぎと対等の会話ができてます。
 一個の深い個性として、この子と付き合ってくださる方、いませんか?
 手足は短くてポッチャリしてて、歩く姿は愛嬌爆発です。

里親さんにお願いするのは、以下のことです。
・完全室内飼いにしてください。
・ワクチンを含めた健康管理をお願いします。
・当方がご自宅へお届けにあがります。
 主に関東での募集ですが、ご縁があれば遠方も検討します。神奈川の我家から、猫を抱いて日帰りできる距離なら伺いますので、お気軽にご相談ください。

 興味のある方はぜひ、まきぼうへメールください。
詳細はこちら
http://www.makibou.com/hogo/yuu/

============================================
【募集主さんのお名前】まきぼう 様
【募集主さん連絡先】
http://www.makibou.com/mail/mail.html
  ↑こちらのメールフォームからご連絡ください。
============================================
【注意!!】
猫さんの里親応募やご質問・お問い合わせは必ず、
直接保護主さんにメールしてください。
こちらにはコメントしないでください。
こちらにコメント頂きましても、保護主さんへ連絡はいきません。
============================================

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

