猫の里親探しブログ
事情のある猫さんに里親様を見つけるためのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
里親募集掲示板のご利用について
【猫の里親募集掲示板】
http://www.number21.jp/bbs/nekosato/index.html
は、どなたでもご利用できますが、
【ご利用上の注意】http://www.nekohon.jp/aa-satooya-preface.htm
を必ず守ってください。
注意事項に反する投稿は、見つけ次第、削除します。


最近、注意を守らない投稿が増えています。
中でも
・家まで迎えに来てください
・輸送します
等が多くみられます。

よい里親様かどうかをみきわめるためには、里親様のご自宅を見せていただくことが、非常に重要な判断資料となります。
必ずご自分の目で確認してから、猫を譲ってください。

また、以下は事前連絡が必須です。
・自家繁殖(=ご自分の飼い猫が産んだ子猫)の里親募集

猫たちの幸せのために、ご協力をよろしくお願いします。



スポンサーサイト
守ってあげたくなる様な男の子です
20120315a.jpg


当方は、埼玉県さいたま市の野良猫がたくさんいる公園にて、野良猫を減らそうと活動しています。
個人での活動のため、全ての猫を一緒に保護することが出来ません。数匹ずつ保護し、里親様を探し、また保護するという形になってしまうので、まだ、お外にいるネコの為にも早急に里親様を募集いたします。
お外で苦労しているネコ達にも思いを馳せて下さり、このコの家族となって下さる方からのお問い合わせを心よりお待ちしています。

推定1.8ヶ月位の男の子です。
八割れの黒白ネコですが、白い部分の多い微妙な八割れで、そのびみょ~な所がチャームポイントです。
体重が3キロ弱の小柄な男の子で、なんとなく守ってあげたくなる様な、儚げな印象があります。
すごく警戒心が強く、捕獲の際にはかなり苦労しました。が、家に連れてきたら一切反抗しない、大人しいネコでした。
しかし、なかなか心を開いてくれず、成長するに従って、恐がり方がヒドくなり、だっこすると、恐怖からお漏らしをするようなビビり猫さんになってしまいました。しかし、じっくりめめ太と向き合うことで、だっこしても大丈夫になり、もちろん猫パンチが飛んでくることもありません。
このコは環境の変化に人一倍弱いのだと思います。
今後も、家族以外には心を開かないかもしれません。また、我が家では慣れていますが、新しいお家ではビビり全開になり、慣れるまで多少時間がかかると思いますので、気長に接して下さると嬉しいです。

保護した当初は子猫でした。
子猫の頃からずっと里親様を募集していましたが、なかなかご縁に至りませんでした。
子猫の時に瞬膜が癒着していた為、剥がす治療を行いました。
このままでも視力に問題はないと言われていましたが、、全身麻酔をした上で、再手術も可能とアドバイス頂き、去勢手術の際に眼の手術も一緒に行いました。
現在、視力は特に問題ありません。

先日、ストルバイト結晶が原因の泌尿器疾患にかかりました。現在はほぼ回復しておりますので、お届けの頃には完治していると思われます。
そして、今後も特別なケアは必要ありませんが、エサに関しては泌尿器疾患に対応したエサをお選び下さいますようご配慮をお願いします。
当方では、現在スペスフィックの低PHメンテナンスを与えています。

★★ お 願 い ★★
・家族の一員として、最期まで大事にしてくれる方(適切な医療を受けさせてあげて下さい)。
・ペット可住宅にお住まいの方(暗黙の了解ではなく、きちんと許可を得ている方に限ります)で、完全室内飼いをして下さる方。脱走防止策をお考え下さい。
・譲渡後、一週間は数回、その後は1ヶ月、3ヶ月、半年、1年後に近況をメールなどで教えて下さる方。
・ご家族の同意を得られる方。
・お届けの際の交通費をご負担いただける方(当方は二人でお届けに伺います。車で伺う場合もありますが、電車運賃で換算し交通費のご負担をお願い致します。)
以上のことをご理解いただける方からのお問い合わせをお待ちしています。
なお、お届けはこちらから伺いますので、近郊の方だと嬉しいです。

お問い合わせの際には、
◎お住まい(市町村、最寄り駅等)
◎家族構成(年齢・何十代で結構です)
◎居住形態(戸建て、賃貸・分譲マンションなど)
◎ペットの飼育経験と、現在のペット状況
◎このコに目をとめて下さったきっかけ(理由)
などをお知らせくださるとお話がスムーズに進むと思います。
お試し飼いもできますので、どうかよろしくおねがいします。

URL: http://nekonooyado.blog.fc2.com/

============================================
【募集主さんのお名前】 オサダ 様
【募集主さん連絡先】
メール: nekoneko.family.no1★gmail.com
 ↑[★] を[ @ ] に変更してメールしてください。
 あまりに迷惑メール(スパムメール)が多いため、
 このような形を取らせて頂いております。
 ご了承くださいませ。
============================================
【注意!!】
猫さんの里親応募やご質問・お問い合わせは必ず、
直接保護主さんにメールしてください。
こちらにはコメントしないでください。
こちらにコメント頂きましても、保護主さんへ連絡はいきません。
============================================
こちらも是非ご覧下さい。特に訳ありの猫達です↓
猫の里親リンク集 & 緊急SOS
============================================
少しでも露出度を高め、ひとり
でも多くの人にこの子の存在を知ってもらう為にランキングに参加しております。
どうかクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking
============================================
.
.
.
.
.

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

このブログについて
このブログは、親サイト【猫とネコとふたつの本棚】内に設置されている【里親募集掲示板】に投稿された里親募集のうち、特に緊急性の高いものや、事情のある里親募集を集めて転載したものです。
困っている猫さんの存在を、ひとりでも多くの方に知って頂き、猫さんに暖かいおうちを見つけて上げることを目的としています。



ブログ記事にコメントいただきましても、保護主さんには連絡は行きません。
猫さんについての里親応募・お問い合わせ・リンク報告などは、かならず、記事内にかかれた募集主メールアドレスまたはURL経由で、直接募集主さんに連絡して下さい。



●訳ありの子が多いため、かなり古い記事でも、まだ里親さんが決まらずに残っている猫さんが多いのが残念な現状です。
もし気になる子がいましたら、古い募集でも、とりあえず問い合わせてみてください。
よろしくお願いします。



●現在里親募集をなさっている方で、このブログに記載をご希望される方は、まず本館の【里親募集掲示板】にご投稿の上、メールフォームにて記載希望の旨をご連絡ください。
メール内容は、投稿日・記事番号・猫さんの名前(または特徴)をご記入の上、、「ブログ掲載希望」としてください。

例:『8月1日投稿、No.1234番の「白黒たまちゃん」ブログ掲載希望』

ブログ記事内容は、里親募集掲示板に投稿された記事と同じ文面・写真となります。



リンク協力してくださる方を常に募集しています。
貴ページの片隅で結構です。リンクしていただけませんでしょうか。
リンク先は、このブログトップでも、各記事ページへのトラックバックでも、本館でも、本館緊急SOSページでも、どこでもかまいません。
また、募集主さんが里親募集ページを作成している場合は、ほとんど常にそちらもリンク協力募集中です。
ひとりでも多くの方に知って頂くことが、猫たちの救いに繋がります。
どうかよろしくお願いします。




【本館】猫とネコとふたつの本棚 トップページ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~nekohon/


【本館内】猫の里親リンク集・緊急SOS のページ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~nekohon/link-satooya.html


【個々の里親募集ページ】
 募集主さんが募集ページを作っている場合は記事にURLの記載があります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。